あれから数年経っていた。

このblogを立ち上げた経緯は、大したものではなく。 Advent Calendar企画に乗っかり、個人の意見だったのでblogを立ち上げて記述してみた。という自然な流れである。

特に主義主張もなくただひたすらにがむしゃらに、ベンチャー企業の中でも揉まれながら藻掻いていた時期を経て 採用にも関わるようになって、キャリア形成についても自分事として少しづつ捉えるようになり、今後のことを考えながら自分の考えをOUTPUTする良い機会だったと思う。

今振り返ると、意外と真面目に書いていたなあという気がします。 その時のSnapShotでも良いので個人の考えをOUTPUTしておくことには意味があると感じました。

PVだけを追い求める過激派Youtuberに憧れとかは持っていないけど、Youtubeはここ数年やたら教材的に見ている。 Youtuberではないけどあれからいろんなことがあったので思い出しながら書いておくのも良いとおもっている。

  • クライアント技術に関わることでCross Platformへのチャレンジ変遷の中にいたし、今もいる。
  • Platform Businessへのチャレンジをした。
  • 事業責任を持つ機会に触れた
  • CTOになった
  • 技術的なチャレンジはし続けてきた。
  • セキュリティならびにセキュリティエンジニアリングについて向き合う機会を得た。
  • 手を動かすようになった(戻った)
  • Privateの楽しみが増えた(わざわざ書くようなものでもない。)

人生が折り返し気味になっているので、色々な新鮮味がこれから減っていく気はするので、そういう思い出をあとから振り返りができるという意味でもその時の考えを残しておいた方が良さそうだ。